より多くの結果を見る

Generic selectors
完全一致
タイトルで検索
文章で探す
Post Type Selectors

ボディローションの7つの効果とメリット

更新日:

ボディローションを塗ることは、人々が自分自身を甘やかすことができる数少ない安価な方法の一つです。お風呂用の化粧水は、肌に水分を閉じ込めて乾燥を防ぎ、ボディケア用の化粧水は、荒れたひじやかかとなどの乾燥した肌を柔らかくします。

質の高いボディスキンローションは、ざらざらとした感触で見た目も悪い、うろこ状の乾燥した肌に素晴らしい効果を発揮します。ハンドボディローションは、特に手と足に効果的ですが、全身に適用することもできます。

何百万人ものユーザーが同意するように、ボディローションは、時間を作って定期的に使用する人に多くのメリットをもたらします。

1.乾燥した肌に水分を補給する

厳しい気候の中で仕事をしている人は、毎日のようにボディローションを使っていることでしょう。風や寒さ、暑さなどでカサカサになった肌は、通常の化粧品ではケアしにくいものです。敏感肌の方もいらっしゃいます。敏感肌の方は、どんな気候でも肌が乾燥しやすく、時には室内の暖房でも肌が荒れてしまうことがあります。

上質なボディローションをシャワーやお風呂の後に使うことで、肌の奥深くに水分を閉じ込め、潤いとハリのある肌を保つことができます。お気に入りの香りのボディローションをボトルに詰めて、お風呂上がりに塗るのも悪くないかもしれません。

2.肌の余分な乾燥や荒れを補う

脂性肌や普通肌の方でも、ひじやひざなどの肌荒れが気になる方は、お風呂上がりや就寝前に化粧水を使うと良いでしょう。定期的に使用することで、肌荒れが緩和され、体の他の部分と同じように滑らかでシルクのような肌にすることができます。

3.角質を滑らかにする

立ち仕事が多い方は、角質が荒れて痛くて見苦しいかもしれません。しっとりとしたボディローションを使うと、角質がしなやかになり、ローションを使わずにケアするよりも簡単に角質を取り除くことができます。角質が変色していたり、腫れていたり、赤い筋が入っていたりする場合は、自分で除去しようとせず、医師に相談しましょう。

4.良い感触と香り

人は、疲れた手足や胴体にクリーミーなローションの感触を好む。足や脚、腕にローションを塗ると、リラックスした気分になります。専門店やデパート、ギフトショップなどでは、さまざまな香りのボディローションが販売されています。保湿のニーズの数だけ化粧水の種類があるので、香りやテクスチャーの豊富さを活かして、自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

5.自分をリラックスさせる

肌の調子が良く、化粧水で保湿する必要がない人でも、手に香り付きの化粧水をつけてボディマッサージをしてみましょう。塗っている間に温かくなるローションもあるので、体の一部を温めることもできます。

しっかりとしたマッサージの動きの中で、肌に優しい柔らかさが回転する感覚は、ストレスを取り除き、痛みを和らげ、エンドルフィンを高めて気分を良くしてくれます。疲れを感じている人にプレゼントすると、とても喜ばれます。

6.体の荒れた部分を柔らかくする

髭を剃った後、脚が乾燥していませんか?手が荒れていたり、かかとが硬くなっていたりしませんか?年齢やライフスタイルに関係なく、ボディローションは自分をリラックスさせ、人生のシンプルな快適さに感謝させてくれる素晴らしいアイテムです。キッチンに置いておけば、料理をした後に手を洗ったり、バスルームに置いておけば、体を洗った後に手を洗ったりすることができます。

来客用に予備のバスルームにも置いておきましょう。寝室には、お気に入りの香りのローションを置いておけば、就寝時に甘い香りに包まれてリラックスできます。ボディローションは、肌をしっとりとさせたり、しなやかにしたり、甘い香りを漂わせたりと、使い方を考えると何十通りもの使い方があります。

7.肌を輝かせる

今では、肌の色にキラキラとした輝きを与える化粧水も販売されています。化粧水の中に美白成分が入っていて、肌につけると小さなキラキラした斑点のように見えるものがあります。

化粧水の中には、肌を明るくして、くすんだ古い角質を取り除き、根本的な組織を若返らせるものがあります。
ボディケアローションは、日常生活の中で、あるいは特定の状況下で、さまざまな目的で使用されています。男性も女性も、生活環境や気候、地域を問わず、肌に水分や潤いが必要な時があります。年齢を重ねて肌が乾燥してきた女性にとって、ボディローションは健康で魅力的な肌を保つための必需品となります。

ロマンチックな化粧水では、マッサージをしながら塗ることで愛情を表現します。また、ジェルやニキビ用の薬のように、特定の肌状態や問題を治療する医療用ローションもあります。
この1年間に化粧水をどのように使ったかをいろいろと考えてみると、意外と多いことに気づくかもしれません。

スキンケアから健康管理、アンチエイジングまで、ボディ用化粧水は自分たちが見落としたり、当たり前のように使ったりしている様々なニーズに応えてくれます。

ボディローションは、ほとんどの食料品店やデパートで購入できます。ジェネリックブランドは100円程度、ブランド品は化粧品として使うと10,000円以上します。

ハンドボディローションは、手と体の両方に1年中常備しておくことができます。通常のタイプを手に入れることもできますし、手の乾燥がひどくなったり、通常のボディローションでは反応しない部分が出てきたら、集中ケア用のローションを探してみましょう。

香りがついているものとついていないものがありますので、このような香りが気になる方は、購入予定のブランドに香りがついているかどうかを確認してください。色のついたローションも同様で、人によっては敏感に反応する染料が含まれている場合があります。

ガガログ編集部

ガガログを支える編集部。実際に購入した商品をレビューしたり、サービスを徹底比較して商品の情報を詳しいプロがお届け。おすすめをご紹介しています。

美容
ガガログ