簡単なステップで今日から若く見える方法!

更新日:

自分が何歳かというと、年齢は本当に単なる数字に過ぎません。
年齢を決めるには、生きている期間よりももっと多くの要素が必要です。

しかし、もし自分に初期のシワがあったり、長年の日焼けで厚ぼったい老けた肌になっていたらどうしますか?
これを解決して、顔を柔らかく、若返らせるにはどうしたらいいのでしょうか?

まず1つのスキンケア製品から始めることをすすめています。
製品を継続的に使用することで、若々しい肌を手に入れることができるかもしれませんので、時間をかけてみてください。

様々な成分が若く見えるようにと謳われています。
若く見せることが確認されている成分が配合されているものを選びましょう。

例えば、レチノールはビタミンAの化合物で、処方箋なしのリンクルクリームに広く使用されている最初の抗酸化物質です。強力な抗酸化物質であるビタミンCは、日焼けによるダメージから肌を守ります。緑茶には抗酸化作用と抗炎症作用があり、スキンケア製品に使用されています。

リンクルクリームを探す際には、抗酸化物質、アルファヒドロキシ酸、抗炎症剤がたっぷり含まれ、シワの見た目を改善してくれる以下の成分を探しましょう。

コエンザイムQ10
ブドウ種子エキス
ヒドロキシ酸
ナイアシンアミド
ペプチド
レチノール
茶抽出物
ビタミンC

若々しく見せるための最も実証された方法は、太陽を避けることです。
太陽の紫外線を浴びることは、肌の老化の主な原因です。

若々しい肌を手に入れたいのであれば、日焼けをしないことをお勧めします。
日焼けを繰り返すと、シワやシミの原因になり、さらには皮膚がんの原因にもなります。
実際、赤みや色素沈着など、肌の老化現象を引き起こす原因の第1位は日焼けです。

髪と肌を守り、将来のシワを防ぐために、常に保護服、サングラス、帽子を着用しましょう。また、曇りの日や寒い日でも、屋外に出る前には毎日、顔に日焼け止めを塗るようにしましょう。
シワを防ぐことは、美容整形外科に何時間も通うよりもはるかに簡単な若さの秘訣です。

喫煙は、コラーゲンやエラスチンにダメージを与え、肌を弱らせ、たるみやバッグの原因となるのでやめましょう。
若い頃にタバコを吸っていた女性は、タバコを吸わない人よりもずっと早く、肌のたるみや早期のシワに気づくことになります。

顔色を健康に保ち、若々しい肌を手に入れるためには、最近の誕生日に関係なく、簡単にできることがたくさんあります。
アンチエイジング製品の効果や、若々しく見せるためのメイクアップの秘訣などを紹介します。

若々しい肌のためには、適切なスキンケア製品を使用しましょう。



スキンケア製品を購入する際には、若々しい肌を維持するために、3つの強力な成分を探すべきだと言います。
1つ目は、ビタミンCなどの抗酸化物質が含まれた美容液。

2つ目は、細胞のターンオーバーを促進し、コラーゲンの再生を促すレチノイドを日課に加えること。
これは毎日使えるほど肌に優しい製品です。ラベルに記載されている通りに使うことで、顔が柔らかくなり、若く見えるようになります。

若々しい顔のために、毎日SPFを塗る

湿度が高くて90度の外気温でも、肌寒くて雨が降っていても、若く見えるためには日焼け止めが必須です。
日焼けはシワの原因になるだけでなく、皮膚がんの原因にもなりかねません。

少なくともSPF30を使用してください。ただし、SPF50以上のものを購入するのはもったいないです。
PF 30は、ビタミンが豊富で、乾燥した肌に潤いを与え、顔をソフトにしてくれます。

保湿ケアでは首も忘れずに

年齢を重ねると、首は体のどこよりも早く弾力性を失い、縮緬のようになってしまいます。顔と同じように、首やデコルテのケアにも気を配るべきです。若々しい肌を保つために、以下の3つのステップを実践してください。朝晩の保湿、週に1〜2回のスクラブによる角質ケア、そして毎日の日焼け止め。

若々しく見せるために、手にも気を配る

手肌を若々しく保つためには、食器洗いの際には必ず手袋を着用し、こまめに保湿をすることを忘れないでください。
化学薬品や熱いお湯は、肌の保護膜である脂質バリアを剥がしてしまうので、刺激や乾燥を受けやすくなります。
ゴム手袋をするたびに、化粧水を手に塗ってください。手を保護するだけでなく、自分にも潤いを与えてくれます。



ガガログ編集部

ガガログを支える編集部。実際に購入した商品をレビューしたり、サービスを徹底比較して商品の情報を詳しいプロがお届け。おすすめをご紹介しています。

ビューティー
ガガログ
タイトルとURLをコピーしました