より多くの結果を見る

Generic selectors
完全一致
タイトルで検索
文章で探す
Post Type Selectors
羽生結弦さん結婚

羽生結弦さん結婚を発表!結婚相手は?関係者の声・プロフィールとプロに転向した理由

更新日:

羽生結弦さんが結婚したことを公式SNSで発表したニュースは、多くのファンやメディアの注目を集めました。羽生結弦さんは、フィギュアスケート男子で2014年のソチオリンピックと2018年の平昌オリンピックで金メダルを獲得し、国民栄誉賞を受賞した日本を代表するスケーターです。昨年7月にプロに転向し、その後はアイスショーなどで活躍しています。

羽生結弦さん結婚を発表

羽生結弦さんは、4日午後に自身の公式SNSに「いつも応援してくださっている皆様へ」という文書の画像を投稿しました。その中で、「この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」と結婚を報告し、「たくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました」とファンへの感謝の気持ちを伝えました。また、「今後の人生も、応援してくださっている皆さまとスケートとともに、全力で前へと生きていきます」と述べ、プロスケーターとしての活動を続けることを宣言しました。

羽生結弦さんの結婚相手については、公表されていません。羽生結弦さんはプライベートなことについてはあまり語らないことで知られており、恋愛関係についても過去に明かしたことはありません。羽生結弦さんは、「感謝の気持ちと共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます」という言葉で文書を締めくくりました。

羽生結弦さんの結婚相手

羽生結弦さんの結婚相手については発表がないことから、一般の20代女性の方という情報です。昔から、お付き合いされていた彼女のようです。

羽生結弦さんの結婚発表に対して、SNSでは多くの祝福や驚きの声が寄せられました。ファンからは、「おめでとうございます」「幸せな家庭を築いてください」「これからも応援します」などのメッセージが届きました。また、同じフィギュアスケート界の仲間や関係者からも、「おめでとうございます」「素敵なニュースです」「氷上でもオフでも幸せに」などのコメントが寄せられました。

羽生結弦さんは、今年2月にスケーター史上初の単独による東京ドーム公演「GIFT」を成功させるなど、プロとしても高い人気と実力を誇っています。

羽生結弦さんのプロフィール

羽生結弦さんは、日本のフィギュアスケート選手で、男子シングルの世界トップクラスです。1994年12月7日に宮城県仙台市で生まれ、4歳からスケートを始めました。現在はカナダのトロントで練習しています。コーチはブライアン・オーサーさんで、振付師はジェフリー・バトルさんやシェイ=リーン・ボーンさんなどです。早稲田大学を卒業し、全日本空輸に所属していましたが、2022年にプロに転向しました。

羽生結弦さんは、2014年のソチオリンピックと2018年の平昌オリンピックで金メダルを獲得し、冬季オリンピックの男子シングルで2連覇を達成した初めての選手です。また、世界選手権では2014年と2017年に優勝し、グランプリファイナルでは2013年から2016年まで4連覇を果たしました。その他にも四大陸選手権や全日本選手権などで多くのタイトルを獲得しています。

羽生結弦さんは、技術的にも芸術的にも優れたスケーターで、多くの世界記録や歴史的な快挙を成し遂げています。例えば、4回転ループジャンプを世界で初めて成功させたり、ショートプログラムで100点、フリースケーティングで200点、トータルスコアで300点を超えたり、主要国際大会6冠全制覇を達成したりしました。また、国民栄誉賞や紫綬褒章などの名誉ある賞も受賞しています。

羽生結弦さんは、プライベートなことについてはあまり公表していませんが、音楽鑑賞や読書が趣味だと言っています。恋愛関係についても明かしたことはありませんが、結婚相手については「自分よりもスケートが好きな人」という条件を挙げています。ファンからは「おめでとうございます」「幸せな家庭を築いてください」「これからも応援します」などのメッセージが届きました。

羽生結弦さんは、今後も氷上で魅力的なパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

羽生結弦さんがプロに転向した理由

羽生結弦さんは、2021年7月19日に都内で記者会見を開き、競技会からの引退とプロ転向を発表しました。
羽生結弦さんプロに転向した理由は、以下のようなものです。

・競技会で自分がやりたいことをやり切ったという思い。彼は、五輪2連覇や世界選手権4回優勝など、多くのタイトルを獲得しました。彼は、「競技会の結果というものに対し、取るべきものは取れたと思っていますし、そこに対する評価を求めなくなってしまった」と述べました。

・競技会でのプレッシャーやストレスからの解放。彼は、競技生活の中で多くの困難や挫折に直面しました。彼は、「僕にとって羽生結弦という存在は常に重荷です。すごく重たいです」と語りました。彼は、「自分の心をないがしろにすることはしたくない」とも話しました。

・プロとして自由にスケートを楽しみたいという気持ち。彼は、プロ転向後もスケートへの情熱や探究心を失わないと表明しました。彼は、「自分のための競技から人に魅せるスケート」をすることになります。彼は、「もっと今の時代に合ったスケートの見せ方とか、本当にスケートを見たことがない方も含めて、これだったら見たいかなと思うようなショーであったり、応援してくださる方々が納得できるような場所だったり、演技だったり、そういったものを続けていきたい」と述べました。

・ファンへの感謝や思いやりを忘れないという気持ち。彼は、プロ転向後もファンへの感謝や思いやりを忘れません。彼は、「応援してくださっている皆様と共に生きていきたい」という気持ちを伝えました。彼は、「皆様の心動くきっかけになってほしい」という願いを持ちました。彼は、「皆様と一緒にスケートを楽しみたい」という思いを持ちました。

以上が、羽生結弦さんがプロに転向した理由です。
彼は、私たちに夢や希望や勇気や感動を与えてくれる存在です。私たちは、羽生結弦さんのこれからの活動に期待し、応援し続けましょう。

羽生結弦さんの人気グッズ

ガガログ編集部

ガガログを支える編集部。実際に購入した商品をレビューしたり、サービスを徹底比較して商品の情報を詳しいプロがお届け。おすすめをご紹介しています。

特集
ガガログ