より多くの結果を見る

Generic selectors
完全一致
タイトルで検索
文章で探す
Post Type Selectors
メンズインナー

ジャケットのインナーおすすめ4種類!すぐマネできるおしゃれコーデ

更新日:

ジャケットは、季節を問わずに活躍するアイテムです。しかし、その魅力を最大限に引き出すためには、インナーの選び方が重要です。今回は、ジャケットのインナーとしておすすめの4種類を紹介します。さらに、それぞれのインナーを使ったおしゃれなコーディネート例もご紹介します。

インナーを使ったおしゃれなコーディネート例

Tシャツ


Tシャツは、ジャケットのインナーとして最もポピュラーな選択肢です。シンプルな白や黒のTシャツは、どんなジャケットにも合わせやすいです。また、プリントやロゴ入りのTシャツを選べば、個性的なスタイルを演出できます。

コーディネート例:黒のレザージャケットに白のTシャツを合わせ、ボトムスにはデニムを選ぶと、カジュアルながらもシャープな印象のコーディネートになります。

ニット

ニット
ニットは、寒い季節のジャケットのインナーとして最適です。ハイネックのニットを選べば、首元も暖かく、上品な印象を与えます。

コーディネート例:ブラウンのスエードジャケットにベージュのハイネックニットを合わせ、ボトムスにはチノパンを選ぶと、落ち着いた色合いの洗練されたコーディネートになります。

シャツ

シャツ
シャツは、ジャケットのインナーとしても多用途に使えます。無地のシャツは、ビジネスシーンにも対応できますし、チェックやストライプのシャツを選べば、カジュアルなスタイルにも対応できます。

コーディネート例:ネイビーのブレザーに白のシャツを合わせ、ボトムスにはグレーのスラックスを選ぶと、きちんと感のあるコーディネートになります。

ノースリーブトップス


暑い季節には、ノースリーブのトップスがジャケットのインナーとしておすすめです。素材やデザインを選べば、カジュアルからドレッシーまで、様々なシーンに対応できます。

コーディネート例:白のリネンジャケットにブルーのノースリーブトップスを合わせ、ボトムスには白のズボンを選ぶと、爽やかな夏のコーディネートになります。

ジャケットのインナー選びは、その日の気分やシーンによって変えることができます。Tシャツ、ニット、シャツ、ノースリーブトップスの4つを上手く使い分けて、自分だけのおしゃれなコーディネートを楽しんでください。これらのアイテムは、どれも基本的なアイテムなので、手に入れやすいものばかりです。ぜひ、この記事を参考に、ジャケットスタイルを楽しんでみてください。

ガガログ編集部

ガガログを支える編集部。実際に購入した商品をレビューしたり、サービスを徹底比較して商品の情報を詳しいプロがお届け。おすすめをご紹介しています。

特集
ガガログ