汗をかかずに運動を再開する方法

更新日:

しばらく運動をしていなかった人が、再び運動をするのは大変なことであり、ストレスになることもあります。しばらくすると、体は運動中の対処法を忘れてしまい、間違いなく、以前の状態に戻るのは簡単なことではありません。しかし、永遠に努力し続ける価値のあるものが、いつ簡単に手に入るというのでしょうか?

ここでは、体に負担をかけずにワークアウトの習慣を取り戻し、運動できるようになるための穏やかなステップをご紹介します。

小さく運動を始める

走る前に歩けという言葉を聞いたことがあり ますか?運動不足解消のために、まずは小さなことから始めてみましょう。
いきなり10km走を目指すのはやめましょう。まずは5キロのジョギングから始め、数週間かけて徐々に距離を伸ばし、ペースを上げていきましょう。

好きな音楽を聴く

音楽は運動中のモチベーションを上げ、手足の痛みを紛らわすのに最適な方法です。ワイヤレスヘッドフォンを購入し、音楽に集中するようにしましょう。歌詞が重く、非常に活動的な音楽にこだわってください。ダンス、ロック、ヒップホップなど、エクササイズに適したリズムの音楽がおすすめです。

自分へのご褒美

運動した後は、ビールや甘いものなど、自分へのご褒美としてチートDAYを設けましょう。運動を再開したからといって、修行僧のような生活をする必要はありません。自分へのささやかなご褒美を与えることで、運動への復帰がより現実的なものになり、面倒でなくなるはずです。

社会的な体験にする

一人ではなかなか運動する気になれないという人は、友人と一緒に運動したり、近所のジムでワークアウトのクラスに参加することを検討してみてください。クロスフィットをやれとは言いませんが、運動は一人でするものではありません。毎週金曜日の夜にパブで友人と会う代わりに、ジムで会うというのはどうでしょう?そして、その後パブに行くのです。

ジムの外を考える

ジムで運動するだけではありません。犬の散歩、スポーツ、ハイキング、ダンスなど、ジムの外でできることはたくさんあるはずです。

しかし、何よりも現実的な目標を持ってください。一日にして成らず、自分の完璧な体もそうではないです。

森田結衣

ガガログ ダイエット・食品担当
大学で栄養士の資格を取得。食品会社で商品開発のアシスタントとして働き、食品の栄養成分や原材料に詳しくなる。ライターとして活動を始め、数多くのダイエットや食品に関する記事を執筆。

ダイエット
ガガログ
タイトルとURLをコピーしました